千葉市とホームタウン推進に関する連携協定締結のお知らせ
いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。
この度、千葉市とホームタウン推進に関する連携協定を締結しましたのでお知らせいたします。
スポーツを通じて、千葉市のスポーツ振興、経済効果の拡大、まちづくりへの貢献、また、地域の持続的成長の一助となれるよう取り組みを行なって参ります。
また、本協定締結に伴い、1月5日(木) 千葉市役所にて、連携協定締結式が開催され、代表取締役CEO新居と、選手を代表してキャプテンの大塚裕土選手が出席をいたしました。
※写真撮影時のみマスクを外しております
協定内容
- ホームゲーム開催における会場の確保及び広報活動に関すること
- スポーツ振興を目的とした活動に関すること
- ユースチームの練習場所確保に関すること
- 経済活性化や観光プロモーション活動に関すること
- 地域貢献を目的とした活動に関すること
- 持続可能な社会づくりに関すること
- B.LEAGUE「新B1」への参入に向けた集客基準及びアリーナ基準 の充足に関すること
- その他、目的を達成するために必要な事項に関すること
締結式の様子
代表新居から、B.LEAGUE「新B1」参入に関する表明や、より千葉市の皆さまと強固な関係を築いていきたいという想いをお伝えしました。
また、大塚選手からは、日頃ご支援いただいていることへの御礼や、ホームでのプレーオフ開催、そして、優勝を飾り喜びを共有したいという強い想いをお伝えしました。
神谷俊一市長からは、「本協定を締結し、B1昇格、及び、新B1参入に向けて市としてのバックアップ体制を確固たるものにしていきたい」と想いの溢れるお言葉を頂戴しました。
毎試合の結果をご覧くださっている神谷市長はじめ、市民の皆さまの誇りのクラブとなれるよう引き続き精進してまいります。