MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > アルティーリ千葉U15活動指針、及びトライアウト開催のお知らせ

アルティーリ千葉U15活動指針、及びトライアウト開催のお知らせ

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

この度、新小学6年生から新中学3年生の男子を対象としたアルティーリ千葉U15のトライアウトを開催いたします。
今回のトライアウトに合格した選手は2023年4月より活動を開始いたします。

U15は2022年度に設立され、活動2年目となります。アルティーリ千葉のトップチームや日本代表などを目指して、真剣に取り組める志の高い選手の参加をお待ちしております。

「アルティーリ千葉U15 トライアウト概要」はこちら

U15設立の目的

世界中のファンを魅了する人材の育成

私たちは世界中のファンを魅了している選手は、技術だけでなく、人間性も兼ね備えていることを知っております。
そのためにユース世代では、何事も柔軟に受け止め、自己解決できる人間性の育成を行います。その柱をもとに、技術、プロアスリートへの道を進めるよう、体づくりや体調管理、チームワークや主体性、リーダーシップなど、プレーのみならず、一人の人間として世界中のファンを魅了できる人材を育てます。

U15における理念とビジョン

THE SMALLEST DETAILS MAKE BIGGEST GIANT ~勝利の神は細部に宿る~

技術だけではない、人間性も兼ね備えた選手を育成することを目指します。
細部へのこだわりなくしては、世界中のファンを魅了するための素養は身につかないと考え、バスケ技術はもちろん、日常の行動における繊細な部分でも徹底した指導を行なっております。


FROM CHIBA TO THE WORLD  ~千葉から世界への挑戦~

プロスポーツクラブのユースチームとして、ホームタウンの千葉市から、将来世界中のファンを魅了する人材の育成を目指します。
細部にこだわり挑み続けた結果、一つ一つ壁を乗り越えていく姿勢に人々はきっと魅了されます。全国から有望な選手を獲得するだけではなく、強いビジョンを持った選手と共に新たな歴史を創りたいと考えます。

指導方針

GREAT TEAMS ~組織的バスケットボール~

ユース育成プログラムにおいても、トップチーム同様『組織的全員バスケットボール』を展開します。
中長期的な計画のもと、自クラブ育成の選手がトップチームで活躍し、世界中のファンを魅了する選手・チームになることを目指します。

対象者

  • 2023年4月1日時点で新小学6年生 ~ 新中学3年生の男子
  • 活動費をご負担できる方
  • 2023年度アルティーリ千葉U15へのteamJBA登録が可能な方
  • 週4回の練習に8割以上参加できる方

※ただし、クラブが特別に認めた場合、この限りではございません。

活動日時・場所

場所:
千葉市内及び千葉県内の体育館や公共施設

※週によって練習日数や練習会場が異なるケースがあります。 ※土日祝は大会への参加、長期休暇は遠征や合宿を行うケースがございます。

ユニフォーム、アップウェア等:
ユニフォームについて、劣化を防ぐため、運営側にて管理をし試合前に貸与いたします。
練習着、ジャージ等のアップウェアについては、ご入会時の年会費のお支払いと引き換えにお渡しいたします。

会費

年会費・月会費について
年会費:15,000円
月額費:12,000円

注意事項

入団にまつわる規約や入団合意書につきましては、トライアウト合格後、ご案内いたします。

RELATED

関連ニュース