MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2022-23シーズン シーズンシート販売に関するご質問について

2022-23シーズン シーズンシート販売に関するご質問について

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

2022-23シーズン シーズンシート販売に関していただいたご質問が多かった内容を、改めてご説明させていただきます。

シーズンシート販売ページにも、情報を追加しておりますので、併せてご確認ください。

シーズンシートの販売について

シーズンシートの販売に関しては、ファンクラブ先行販売は実施せず、一斉発売となります。ご了承ください。販売日時は 8月24日(水) 12:00 からを予定しております。

※システム等の準備状況により、販売日時を変更させていただく場合がございます
※ファンクラブ会員特典のチケット先行販売は、シーズンシートを除く一般販売チケットを先行購入できる権利となります
※ファンクラブ会員様のチケット先行販売メリットは損なわぬよう、各エリア一般販売する数量も確保しております

シーズンシート販売する席種に関して

シーズンシート販売ページにて、シーズンシート販売枠、一般販売枠の座席を公開しております。各席種の座席案内をご確認ください。

千葉ポートアリーナ1階の座席配置に関して

2022-23シーズンは100%収容(座席図通り)での開催を予定しております。
収容率が変化しても試合観戦しやすい環境を作るため、1階席のシーズンシート対象の座席に関しては、前列との高低差をつけております。
前列と20cm程度の高低差を見込んでおり、昨シーズンと比較して高くなる予定です。

チケットの受取方法について

以下の二種類を用意しています。

  • クラブオリジナル紙チケット(郵送での受け渡し)
  • モバイルIDチケット(スマチケでの受け渡し)

※モバイルIDチケットを選択されて場合でも、ダミーのクラブオリジナル紙チケットを送付させていただきます
※ダミーチケットでの入場は不可のため、お気をつけください
※スマホアプリがご利用できない場合はチケットの受取ができないため、クラブオリジナル紙チケットを選択ください

対応している支払い方法に関して

以下の二種類を用意しています。

  • クレジットカード払い
  • PayPay

※座席申込後の未決済を防ぐため、コンビニ払いに関しては対応不可とさせていただきます

1人当たりの購入枚数制限

Bリーグ会員お一人様、2枚までとなります。

購入したシーズンシートの譲渡に関して

転売や営利目的以外の譲渡は可能となります。非営利目的での本人以外の家族や友人への譲渡は自由です。転売行為は禁止となりますのでご注意ください。

シーズンシートの種類について

シーズンシート、ハーフシーズンシート(前期・後期)を販売予定です。ハーフシーズンシート後期の販売については概要が決定次第お知らせします。内容等は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

プレーオフ優先購入権に関して

アルティーリ千葉がプレーオフに進出しホーム開催となった場合、シーズンシートで購入した席と同じ席を優先的に購入できる権利となります。シーズンシートで購入された座席に関してのみ、ファンクラブ先行販売よりも優先となります。

※シーズンシートで購入した席のみが対象となり、アウェー試合には適用されません。
※シーズンシート「自由席」、ハーフシーズンシートにはこの特典は付属しません。


ファンクラブ会員募集中

1試合でもご観戦予定の方は、ファンクラブへの入会がお得となっております。

『観戦チケット2枚』に、『ファンクラブ限定Tシャツ』がついてくるベーシック会員がオススメです。歴史を共に刻むファンクラブメンバーへのご参加を心よりお待ちしております。