MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、アルティーリ千葉所属選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。

当該選手は、10月12日早朝体調不良を訴え、医療機関にてPCR検査を受診したところ、新型コロナウイルス感染症陽性判定となりました。
現在は、関係機関の指示のもと、自宅で療養をおこなっております。

症状発生日の前々日にチーム練習を行なっておりましたが、接触の伴わない個人練習であったこと、新型コロナウイルス感染症対策を行なっていたことから、他の選手・スタッフは濃厚接触者に該当しないとの判断となりました。

10月15日(土)16日(日)「アルティーリ千葉 vs 福島ファイヤーボンズ」戦につきましては、Bリーグのガイドラインに則り、予定通り開催いたします。

今後につきまして、クラブでは当該選手の活動再開に向けてサポートを行なって参ります。
また、ホームゲーム会場でのお客様の安全を確保するとともに、引き続き感染症防止策を徹底して参ります。