MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年1月28日(土) 青森ワッツ ゲームレポート

2023年1月28日(土) 青森ワッツ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト

ゲームレポート

1Q

A千葉 19 - 11 青森

ライオンズ選手、大塚選手の積極的アタックで良い立ち上がりを作るが、ミスが続きリズムを掴みきれず。

ボールをシェアしながら、#13ライオンズ選手や、#24大塚選手の3Pが決まり優勢に。ディフェンス面でも強いプレッシャーをかけて青森を抑える。
終盤、A千葉のターンオーバーが続くが、青森のスコアは伸び悩み、リードで1Q終了。

2Q

A千葉 37 - 33 青森

A千葉のミスが目立ち、青森の追撃を許す。

#24大塚選手の3Pや、#21アシュリー選手のダンクでスコアを重ねるが、中盤から青森のゾーンディフェンスを崩せずミスを誘われる。
流れが傾いてきた青森は、#12池田選手がドライブや3Pで連続得点を決めて追撃を仕掛ける。

3Q

A千葉 51 - 54 青森

一進一退の展開で、リードチェンジを繰り返す。

A千葉のターンオーバーから、青森 #5デイビス選手や#17常田選手が2Pを決めて逆転を許す。そこから一進一退の展開でリードチェンジが繰り返されるが、最後に青森 #22ヒサタケ選手のAND1が決まり、ビハインドで最終Qへ。

4Q

A千葉 71 - 78 青森

大塚選手の気迫あるビックプレーで巻き返しを図るが、惜敗を喫する。

点差は変わらず60-62で迎えたオフィシャルタイムアウト明け、#11杉本選手・#24大塚選手のホットラインから連続ビッグプレーを披露。続けて#24大塚選手が2Pを沈めて、1:42 69-70と1ポゼッション差に詰め寄る。
しかし、青森も局面で#5デイビス選手の3Pや#0會田選手のAND1を決めて逃げ切り、試合終了。

アンドレ・レマニスHCのコメント

ここ数試合の話になるが、チームに怪我だったり、体調不良で欠場する選手が居て、リズムを崩してしまうようなタイミングであり、その影響もあって何回か負けてしまうこともあった。
負けたという事実によって自信をなくしてしまったり、選手のメンタル面に影響が出ているが、しっかりハードワークをし、良いプレーも見ることができた。
一方で、青森のアグレッシブなディフェンスに対して受け身になってしまい、自分達のアグレッシブさを出すことができない場面もあった。
5回のブロックショットからトランジションでシュートに行かれてしまったり、19本のターンオーバーが青森の22点に繋がってしまったりした。
チームと、自分自身を信じて、しっかりマインドセットをして、挑まないといけないと思っている。

#19 大崎 裕太選手 メッセージ

いつも応援ありがとうございます。
後半戦始まってから中々試合を上手く運ぶことができずに負けが続いているが、チーム全員で下を向かず頑張っているところではあるので、引き続きポジティブな声で応援していただけると選手としてとても嬉しく、より頑張ろうと思えます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

ご案内