MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年2月18日(土) 西宮ストークス ゲームレポート

2023年2月18日(土) 西宮ストークス ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト

ゲームレポート

1Q

A千葉 25 - 23 西宮

両チーム、インサイドアウトサイド隙のない攻撃でペースを上げる。

先制は西宮。1Q10得点をあげた#27ディメッツ選手や、#7綱井選手、#13道原選手の3Pでスコアを重ねる。
A千葉は、#0木田選手のドライブや、#11杉本選手、#24大塚選手の3Pで応戦。スローな立ち上がりから、徐々にペースを上げリードで1Q終了。

2Q

A千葉 39 - 44 西宮

アウトサイドシュートの成功率に伸び悩み、西宮の逆転を許す。

スコアが停滞するA千葉は、西宮 #27ディメッツ選手のAND1、#15ポーター選手のアリウープダンクで逆転を許す。
31-34で迎えたオフィシャルタイム明け、#21アシュリー選手の豪快なブロックショットから#0木田選手がファストブレイクを決め勢い付ける。しかしアウトサイドシュートの確率を上げられず、西宮リードのまま前半終了。

3Q

A千葉 70 - 71 西宮

Wキャプテンの連続ショットで巻き返しを図る。ハイペースな展開で接戦のまま最終Qへ。

点差は変わらず時間が進む中で、A千葉 #24大塚選手、#13ライオンズ選手の連続ショットで逆転に成功。
#6小林選手、#30ラベネル選手の加点、西宮 #5ハミルトン選手、#27ディメッツ選手の加点で、ハイペースな終盤となり、接戦のまま最終Qへ。

4Q

A千葉 91 - 87 西宮

アシュリー選手の決勝点となるAND1で、長く続いた接戦を制する。

A千葉は#21アシュリー選手の先手の2P、#11杉本選手のファストブレイクが、西宮は#10渡邊選手の3Pやターンオーバーポイントが決まる。両者堅い守備で78-78の時間が長く続き、オフィシャルタイムアウトを迎える。
1ポゼッション差の展開が続いた末、#21アシュリー選手が決勝点となるAND1を沈めて接戦を制する。終了間際に西宮のオフェンスリバウンドを立て続けに許した点含め、課題をクリアして連勝を狙う。

アンドレ・レマニスHCのコメント

これまで行った3試合全てがタフでフィジカルなゲームだった。
事前にスカウティングしていて、シーズンのこのタイミングで良い流れを持っていて勢いのあるチームだという印象で、我々も一番良い形を出さない限りは勝てないと思っていた。
前半に関しては、自分たちのインパクトを与えられないくらい、ゲームを支配をされてしまっていた。特にディフェンスでプレッシャーをかけられ、良い流れのオフェンスができなかった。
後半に入ってからは、ハードワークを行ったり、マインドセットがよくできていた。
アシストが前半から二倍になったり、リバウンドが上手な相手に対してこれまでの試合で一番多いオフェンスリバウンドをマークすることができた。
良い試合ができたと思っているので、応援してくれていた皆さんが楽しんでくれていたら嬉しい。

ご案内