MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年2月25日(土) 越谷アルファーズ ゲームレポート

2023年2月25日(土) 越谷アルファーズ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト

ゲームレポート

1Q

A千葉 16 - 16 越谷

首位攻防戦は予想通りの拮抗した展開で幕を開ける。

首位攻防戦、先行を奪ったのは越谷 #13菊地選手のドライブ。しかし、A千葉 #24大塚選手がタフショットを沈めて応戦。
両者堅い守備で加点に苦戦する中、越谷 #2二ノ宮選手や#7松山選手のドライブ、A千葉 #13ライオンズ選手の2Pや#1パラス選手のオープン3Pでスコアを重ね、予想通り拮抗した展開となる。

2Q

A千葉 40 - 39 越谷

一進一退の展開を繰り広げる中、終盤に木田選手や大塚選手が3Pを沈めてリードを奪う。

越谷は、#11駒沢選手が躍動。起点となり、3Pやスティールなどでチームを牽引する。A千葉は、積極的なペイントアタックから確率の高いフリースローでスコアを重ねる。
残り2:01 32-32で迎えたA千葉TO明け、#0木田選手や#24大塚選手が3Pを沈めて一歩前へ。越谷 #1チャップマン選手のブザービーター3Pを許すも、リードを奪い試合を折り返す。

3Q

A千葉 58 - 59 越谷

我慢の時間が続くも、ライオンズ選手のAND1を引き金に再び接戦に持ち込む。

トランジションの早い展開の中、A千葉はミスが重なりスコアが停滞。越谷は#13菊地選手のトップからのアタック、#5バッツ選手のダンク、#8長谷川選手の3Pで勢いを増す。
我慢の時間が続いたA千葉は、#13ライオンズ選手のAND1で流れを断ち切ると、#9藤本選手、#30ラベネル選手が立て続けに3Pを決め再び1ポゼッション差に詰め寄る。

4Q

A千葉 77 - 90 越谷

首位攻防戦 GAME1は越谷の勢いに敗戦を喫する。

越谷は#32ハーパー選手や#11駒沢選手の3Pでリードを広げ、63-72でオフィシャルタイムアウトを迎える。
A千葉は、#21アシュリー選手のドライブなどで応戦を試みるも、FG%を上げることができず苦戦。#24大塚選手の3Pや#30ラベネル選手のAND1で巻き返しを図るも、越谷の勢いは止まらず、大きくリードを広げられ敗戦を喫する。

アンドレ・レマニスHCのコメント

まず、越谷のプレーは素晴らしかった。勝つためのプレーを遂行していた。
一方で我々はいつもの集中力がなかったと感じている。
12本のターンオーバーや、50:50のルーズボールを取りに行けていなかったこと、アシストも14本と少なく、いつものボールの動きがなかった。
また、普段50 ~ 60%程度あるペイント内のシュート成功率が、今日は32%と著しく低かった。ハードワークはできていたが、最後決め切る力が足りていなかった。
全て、マインドセットの準備ができていなかったことが原因だと思っている。こういったハイレベルな試合の中だと少しの集中力が大きな違いを生むと感じさせられる試合内容だった。

ご案内