MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > イオンモール幕張新都心 Presents キッズインターンプログラム実施のご報告

イオンモール幕張新都心 Presents キッズインターンプログラム実施のご報告

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

3月5日(日) 福島ファイヤーボンズ戦にて、イオンモール幕張新都心様ご協賛のもと、小学生の子どもたちを対象に「キッズインターンプログラム」を実施しましたのでご報告いたします。

当日は、9名のキッズインターン生をクラブの一員として迎え入れ、アルティーリ千葉が掲げるビジョンや目標を改めてお伝えしました。

興行が行われるアリーナや試合が行われるコートを見学していただいた後は、参加者の希望に合わせて、ハリセンの売り子やグッズストアのレジ業務を行う「グッズ販売員」、試合後のセレモニーにて実施する「ヒーローインタビュー」、ヘッドコーチや選手がメディア向けに実施する「試合後記者会見」を体験いただきました。

コート見学の様子

MC Matsumi Takuyaのコールでコートイン

バスケットLIVE様のご厚意により中継エリアも見学

参加いただいた保護者様からは、「帰りの車内や自宅に帰ってからもずっと興奮しておりました。」「優しいスタッフの皆様のおかげで子供達に貴重な体験をさせることができました。」など喜びの声を頂戴しました。

ご来場されたファンの皆様や、選手・ヘッドコーチと実際に触れ合うことで、よりリアルな職業体験プログラムを提供することができました。

イオンモール幕張新都心様、ご参加いただいた皆様、温かく迎えてくれたファンの皆様、ありがとうございました。

実際にアリーナを歩き、ハリセンの売り子体験をする様子

大活躍の杉本選手へヒーローインタビュー

ヘッドコーチや大崎選手の記者会見を体験した後、記念撮影やサイン対応を実施