MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年3月11日(土) 熊本ヴォルターズ ゲームレポート

2023年3月11日(土) 熊本ヴォルターズ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト

ゲームレポート

1Q

A千葉 25 - 30 熊本

杉本選手が強気のアタックで牽引。熊本も確率の良いアウトサイドシュートを決めて拮抗した展開に。

A千葉 #11杉本選手が先制となる連続ドライブを決める。一方、熊本は #1山本選手、#21田渡選手が立て続けに3Pを決めてガード陣の強さを披露。
A千葉は、インサイドで着実にスコアを伸ばすが、熊本 #3マクリーン選手や#5磯野選手のAND1で応戦し、ハイスコアな展開となる。

2Q

A千葉 44 - 54 熊本

細かなミスが続きペースを落とすが、終了間際に大塚選手が3本のFTを決め切り前半終了。

熊本 #16シェリフ選手のインサイド、#75神里選手の3Pで点差は2桁に広がる。A千葉 #11杉本選手の3Pやドライブ、#30ラベネル選手の2Pで2ポゼッション差に詰め寄るが、#14本村選手・#5磯野選手がアウトナンバーから強気の3Pを沈める。
終了間際、A千葉 #24大塚選手が3本のフリースローをしっかり決め切り、流れを変えて試合を折り返す。

3Q

A千葉 70 - 70 熊本

14-0のランを作り逆転に成功するも、熊本の猛攻で再び接戦に持ち込まれる。

開始早々、#24大塚選手の3P、AND1が決まると、続くように#21アシュリー選手が加点し14-0のランで逆転に成功。その後もチームバスケットでスコアを重ねる。 熊本は、#34ローソン選手や#75神里選手の2Pで長く続いた沈黙を破ると、終盤に#3マクリーン選手の3P、#34ローソン選手のダンクで勢いを盛り返し同点に持ち込む。

4Q

A千葉 93 - 83 熊本

大塚選手の3Pで先手を打つとリードを守り切って勝利を飾る!

A千葉 #30ラベネル選手、#21アシュリー選手、熊本 #34ローソン選手、#3マクリーン選手らのインサイドで点の取り合いで接戦が続く中、#24大塚選手が先手を打つ3Pを沈め81-78でオフィシャルタイムアウトへ。
熊本は巻き返しを図りアテンプトを伸ばすがミスショットが続き、A千葉が積極的なアタックでスコアを伸ばして試合終了。

アンドレ・レマニスHCのコメント

まず初めに、熊本のエナジーはオフェンスもディフェンスも最初から素晴らしかった。
特にオフェンスのトランジションの部分で我々がかなり後手になってしまい、イージースコアを与えすぎてしまった。
ディフェンスでもかなりプレッシャーをかけられてしまい、前半アグレッシブにできていたのは間違いなく熊本だった。オフェンスリバウンドを10本取られてしまったり、1on1でも自分達の方がと強気な気持ちを持っていたのは熊本の方が上だったと思う。
しかし後半はしっかりとプライドを持ってディフェンスをしたり、トランジションのイージースコアを防いだり、ハードワークの部分で上回ることができた。
ディフェンスを機能させることができれば、自分ペースでオフェンスを展開できるし、ファストブレイクで21点取ることができる。前半の結果と比べれば、後半良くできていたと思う。

ご案内