MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年4月8日(土) 西宮ストークス ゲームレポート

2023年4月8日(土) 西宮ストークス ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト

ゲームレポート

1Q

A千葉 18 - 20 西宮

杉本選手の連続加点で先行するが、西宮のブザービーターで逆転を許す。

先制の3Pを決めたA千葉 #11杉本選手が立て続けに加点し、良い立ち上がりを作る。
タフショットを誘われスロースタートとなった西宮は、#13道原選手がミドルショットやディフェンスで勢いを与え、#5ハミルトン選手のブザービーターでリードを奪う。

2Q

A千葉 37 - 41 西宮

ターンオーバーによりスコアが伸び悩み、ビハインドで試合を折り返す。

西宮は、好調な#5ハミルトン選手、#30金田選手の3Pでスコアを伸ばす。
一方A千葉は、オフェンスリバウンドから得点機を作るが、細かなミスからアテンプトを増やせず我慢の時間に。ラストワンプレーで悪い流れを払拭するよう#21アシュリー選手が強気なアタックを披露し前半を締めくくる。

3Q

A千葉 56 - 61 西宮

一時二桁リードに広げられるが、良い形でショットを放ち、点差を詰める。

A千葉は、追いかける展開が続くが落ち着きを見せ、チームオフェンスを遂行。#0木田選手や#30ラベネル選手を中心に良いショットを放つ。
西宮は要所で#7綱井選手のジャンプショットや、#27ディメッツ選手のセカンドショットを決めてリードを守る。

4Q

A千葉 87 - 76 西宮

ビッグプレーで勢いに乗ったA千葉が勝負強さを発揮し勝利を飾る。

西宮のミスを誘うディフェンスで失点を防ぐと、#6小林選手、#13ライオンズ選手が立て続けにAND1を決めて逆転に成功。勢いに乗ったA千葉は、#19大崎選手の3Pや#21アシュリー選手のインサイドで4Q31得点を挙げる。
西宮は、#13道原選手や#5ハミルトン選手のショットで巻き返しを図るが、勝負強さを見せたA千葉が勢いそのままに勝利を収める。

アンドレ・レマニスHCのコメント

西宮はプレーオフ出場を懸けた試合であり、強度を上げてくることは予想していたが、その通りで感情的にも、強度的にも高い試合になった。
3Q中盤には10点差をつけられていたが、苦しい局面でなんとか全員で食いしばることができた。
4Qはディフェンスの強度も良く、西宮の強みであるオフェンスリバウンドも抑えることができた。
3Pに対してもコンテストすることができていたし、トランジションもしっかり戻ることができていた。


また、4,000名を超える西宮のファンの方が会場に駆けつけており、フロントの努力を感じた。
地域への浸透が素晴らしいと感じた。
そのような力のある会場だったが、接戦を勝ち切ることができてよかった。

ご案内