MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 前田怜緒選手 契約締結のお知らせ

前田怜緒選手 契約締結のお知らせ

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

アルティーリ千葉は、Bリーグ2023-24シーズンにおいて、前田 怜緒選手と契約合意 (新規) したことをご報告いたします。

REO MAEDA (前田 怜緒)
生年月日:1997年9月15日
出身地:宮城県
身長:191cm
体重:83kg
ポジション:SG/SF
背番号:決定次第お知らせいたします

経歴
2014-17 : 白鴎大学
2019-21 : 滋賀レイクスターズ ※特別指定選手期間を含む
2021-23 : 信州ブレイブウォリアーズ

受賞歴
第68回関東大学バスケットボール選手権 最優秀選手賞 (MVP)
第71回全日本大学バスケットボール選手権大会 優秀選手賞 (ベスト5)

代表歴
2019年度 U22日本代表 (第42回李相佰盃日韓学生バスケットボール競技大会)

前田 怜緒選手のコメント
アルティーリ千葉ファンの皆さんはじめまして。
信州ブレイブウォリアーズから移籍してきました前田怜緒です。
B1昇格という目標を成し遂げられるように個人としてもチームとしても成長していき、どんな状況でも目標達成に向けて全力を尽くします。
そして、千葉県、千葉市の皆様と共に、たくさんの方々にバスケットの魅力をお伝えし、新B1そして、日本一に向けて盛り上げていければと思っております。よろしくお願いします。

株式会社アルティーリ 代表取締役CEO 新居佳英のコメント
この度、前田怜緒選手と契約締結させていただくこととなりました。
前田選手は、勝負に対する貪欲なメンタルが何より素晴らしい選手です。
そして、コートを縦横無尽に走り、常にアグレッシブにプレーする姿は、アルティーリ千葉のプレースタイルに必ずフィットすると思っています。
また、ポジションも1番から3番までをオールラウンドにプレーでき、かつボールハンドラーでもある前田選手はアルティーリ千葉が目指す質の高いフローオフェンスとオールコートを使ったディフェンスでもチームに貢献してもらえると確信しています。
B1昇格、B2優勝、そして新B1参入へ向けて前田選手と共に努力して参ります。
来シーズンの前田選手の活躍にもぜひご注目いただき、熱い応援をよろしくお願いいたします。