MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 小林大祐選手 契約継続のお知らせ

小林大祐選手 契約継続のお知らせ

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

この度、小林 大祐選手との2023-24シーズンの契約継続が決定しましたのでお知らせいたします。

DAISUKE KOBAYASHI (小林 大祐)
生年月日:1987年6月24日
出身地:福岡県
身長 : 189cm
体重 : 90kg
ポジション:SF
背番号:6

経歴
2010-14:日立サンロッカーズ
2014-16:リンク栃木ブレックス
2016-19:ライジングゼファーフクオカ
2019-21:茨城ロボッツ
2021-  :アルティーリ千葉

小林大祐選手のコメント
目標に掲げていたB2優勝、B1昇格。今年の敗戦により有言実行できなかった悔しさは一生忘れることはないと思います。
この悔しさをはらすため、来年こそは!なんてことは言いません。相手をリスペクトし、自分自身を信じ、我々を信じてくれるファンのことを愛し、一歩一歩着実にステップアップする!その先が頂へと続いてくれるものだと改めて感じさせられたシーズンでした。
皆様、来年に向けて準備はできていますか?我々は準備できています。是非一緒に頂へ、一歩一歩着実に進んでいきましょう!
千葉一丸。最高の1年にしましょう!
遅れましたが、来シーズンもよろしくお願いします!!!

株式会社アルティーリ 代表取締役CEO 新居佳英のコメント
小林選手は、DFの不意をつくようなカッティングや外国籍相手にも強気でアタックするプレーのみならず、試合終盤になると、これまでの経験を活かしたバスケットIQの高さで、タイムアウトやファウルを上手にマネジメントし、チームを勝たせることを常に考えてくれている選手です。
これまで多くの所属クラブを昇格させてきたからこそ、今シーズンは非常に悔しい結果になったことと思います。
その悔しさを糧に、2023-24シーズンはより一層、クラブを引っ張ってくれる存在になることと思いますので、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。