MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 大崎裕太選手 契約継続のお知らせ

大崎裕太選手 契約継続のお知らせ

いつもアルティーリ千葉を応援いただき、ありがとうございます。

この度、大崎裕太選手との2023-24シーズンの契約継続が決定いたしました。

また、来シーズンより背番号が「19」から「16」に変更となりますことを併せてお知らせいたします。

YUTA OSAKI (大崎裕太)
生年月日:1994年6月1日
出身地:茨城県
身長:177cm
体重:77kg
ポジション:PG/SG
背番号:16

経歴
2014-17:青山学院大学
2017-18:新生紙パルプ商事
2018-22:信州ブレイブウォリアーズ
2022-  :アルティーリ千葉

大崎裕太選手のコメント
2023-24シーズンもアルティーリ千葉という素晴らしいクラブでプレーできることをとても嬉しく思います。
初めての移籍を経験し、少しずつチームのバスケットを理解し、体現するべく、努力してまいりました。
来シーズンは必ずB1に昇格し、悔しい思いを晴らせるよう、引き続きボールプッシュやプレッシャーディフェンスでチームを盛り上げ、勝利に貢献していきたいです。
4,000名を超えるあの会場の光景は今でも鮮明に覚えています。ファンの皆さんの声援がとても力になったので、来シーズンもぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!

株式会社アルティーリ 代表取締役CEO 新居佳英のコメント
大崎選手は、シーズン当初、初めての移籍でクラブの文化やバスケットの戦術に慣れていくことに戸惑っていた時期もあったと思います。しかし、シーズンを過ごすごとに安定したボールプッシュと相手のPGを追い込むプレッシャーディフェンスの持ち味を発揮し、特に終盤には多くの3ポイントシュートを沈め、ゲームチェンジャーとして活躍してくれました。
2年目となるアルティーリ千葉での2023-24シーズンでは、序盤から攻守ともに、持ち前のスピードを活かしたプレーでチームを引っ張り、会場を魅了してくれることと思いますので、変わらず熱いご声援をよろしくお願いいたします。