2023年10月8日(日) バンビシャス奈良 ゲームレポート
BOX SCOREはこちら
ゲームレポート
1Q
A千葉 19 - 25 奈良
#24 大塚裕土選手の3P、ビッグマンたちの働きで立て直しを図るも、細かなミスから得点に繋げられずビハインドで1Q終了。
2Q
A千葉 43 - 44 奈良
#21 ブランドン・アシュリー選手の連続加点、#0 木田貴明選手の3Pで点差を1点差に詰め前半終了。
3Q
A千葉 67 - 64 奈良
#11 杉本慶選手の連続加点や、#27 熊谷尚也選手の連続3Pで勢いをつけ逆転に成功。
4Q
A千葉 93 - 76 奈良
#21 ブランドン・アシュリー選手のインサイドプレーや、#24 大塚裕土選手の3Pでリードを守り切り、連勝を飾る。
アンドレ・レマニスHCのコメント
日本のリーグを経験して、1試合目敗戦をした後の2試合目はプラスのエネルギーが働くと学んでいた。
今日の奈良は良いエフォートで、まさにそうだったと思う。
また、オフェンス面でもしっかり修正をしていて、良い形を作られてしまった。
我々としても気持ちを入れ替えて試合に入ったので、いいシュートを打っていた。
しかし、決めきれなかったがところから詰まりが生じ、それによってフラストレーションが溜まってしまった。
ただ、シーズンの最初ではよくあることだと思っていて、最後までディフェンスで諦めずに戦うことができていた。
#24 大塚 裕土選手のコメント
開幕節2連勝することができて、ホッとしている。 長いシーズン戦う中で、昨シーズンも自分たちで話し合っていた。 ”アップダウンがある中で我慢して勝ち切ることができるか”が大事だと思っていたので、今シーズンもそのポイントは大事にしていて、結果に結びつくようなコミュニケーションをしっかりとるということがでてきたので良かった。
#21 ブランドン・アシュリー選手のコメント
良い試合ができたと思う。強度高く挑んでくると考えていたがその通りだった。 その強度に対して、自分たちがしっかり対応できたことが良かった。 昨シーズンを経験してどのチームも簡単ではないと思っている中で、今日は良いエナジーで入りきれなかったので、どのポゼッションもどのゲームも当たり前にできると思わず全力を尽くして挑みたい。 (久しぶりの千葉ポートアリーナでの試合は)最高でした。またこのチームで戦うことができ、A-xxの皆さんの前でプレーすることができて非常に嬉しく思っている。 リーグの中でのベストなファンがいると思っているので、こうして一緒に戦うことができることに感謝している。