MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年11月18日(土) 愛媛オレンジバイキングス ゲームレポート

2023年11月18日(土) 愛媛オレンジバイキングス ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト


見逃し配信はこちら

ゲームレポート

1Q

A千葉 26 - 17 愛媛

#24 大塚裕土選手が開始3分で3本のスリーを沈める!
11-0のランで試合をスタートさせると、連携プレーからインサイドでしっかり得点を重ねて1Q終了。

2Q

A千葉 53 - 42 愛媛

インサイドの熾烈な争いの中、ファウルを誘うゴールアタックで加点。
愛媛の3PやAND1で詰め寄られるが、#11 杉本慶選手の3P、#0 木田貴明選手の2Pでリードを守り前半終了。

3Q

A千葉 77 - 56 愛媛

ハイペースな展開から#24 大塚裕土選手と #32 デレク・パードン選手が披露したアリウープダンク、#5 前田怜緒選手のファウルを誘う体を張ったディフェンスで流れを掴む。

4Q

A千葉 97 - 80 愛媛

#6 小林大祐選手、#0 木田貴明選手の2Pや、#9 アレックス・デイビス選手のビッグショットなど、23本のアシストでボールをシェアして得点を重ね、連勝を5に伸ばす!

アンドレ・レマニスHCのコメント

前半はハイスコアな展開で、オフェンスについては高いレベルを保つことができた。
しかし、ディフェンスについては、自分たちのありたい姿から遠かったなと思う。
特にペイントエリアでのハードワークについて、ルーズボールを追いきれていなかったり、GAME1では20本取れていたオフェンスリバウンドが10本になり、更に相手に13本取られてしまっていたり、愛媛に負けていた。

しかし後半にかけて、ディフェンスを修正することができていた。
強度も高く、コート上でのコミュニケーションもしっかりとれていて、アクティブに動くことができていた。
さらに、前半の改善点でもあった五分五分のコンテストの中で、シェアを取れるようになっていた。
その結果、失点を抑えることができたのではないかと思う。

今節も良い学びがたくさんある試合だった。
コミットメントとハードワークをどれだけ一貫してやることかできるかが鍵になってくるなと改めて実感した。

#24 大塚裕土選手のコメント

今日は出だしと3Qの入りはよかったが、20点30点広げることができるような力をつけていかないと、今後の苦しい試合に勝つことができないと思っている。

今日で5連勝となるが、それを意識すると後手になってしまうので、まずはティップオフからしっかりとアグレッシブにやっていきたい。
そしてディフェンスのリバウンドを全員で取り切るなど、一つずつ遂行し、勝利を重ねていきたい。

ご案内