MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年12月9日(土) 山形ワイヴァンズ ゲームレポート

2023年12月9日(土) 山形ワイヴァンズ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト


見逃し配信はこちら

ゲームレポート

1Q

A千葉 24 - 22 山形

ミスからリズムが作れず苦戦する中、#0 木田貴明選手が2本のオープン3Pを決めて繋ぐ!
さらに復帰早々の #11杉本慶選手や#10 岡田優介選手らが、5/6 83%の高確率で3Pを沈めてリードに成功。

2Q

A千葉 52 - 39 山形

#10 岡田優介選手の3本目のスリーで始まり、#5 前田怜緒選手のスティールや #9アレックス・デイビス選手のブロック、そして #0 木田貴明選手の19点目のショットでリードを徐々に広げ前半終了。

3Q

A千葉 75 - 62 山形

山形の強度を上げたディフェンスで連続失点を許すが、#11 杉本慶選手の2本のスリー、#32 デレク・パードン選手のインサイドで悪い流れを断ち切り最終Qへ。

4Q

A千葉 109 - 99 山形

勢いを落とさない山形に対し緊張感のある時間が続くが、7本を沈めた #0 木田貴明選手を筆頭に確率高い3Pと連携の取れたインサイドプレーでハイスコアゲームを制す。

 

アンドレ・レマニスHCのコメント

最初の2ポゼッションがターンオーバーになってしまい、少しスローな試合の入りになってしまった。
しかしディフェンスで何とか喰らいつくことができた。
それにより流れを手繰り寄せ、オフェンス面で非常に良い展開に持ち込むことができた。
さらに高い遂行力で高得点の試合となった。

3ポイントを積極的に打つチームだということはわかっていたので、そこのディフェンスが重要なポイントだった。
我々が15本 71%ととても高確率に決めることができたのは良かったが、山形も12本 40%と高く決められてしまったので、明日は修正が必要である。
また、13本のオフェンスリバウンドを取られてしまった点も修正したい。

#0 木田貴明選手のコメント

欠場メンバーが居たので限られた人数で戦わなければいけない試合だったが、まず勝つことができてとても良かった。
山形に3Pを含めて点数を取られ過ぎてしまった部分はあるので、しっかりディフェンスを遂行して、明日も勝ちたい。

(応援してくれたA-xxの皆さんへ)現地はもちろん、ホームから応援してくれてる皆さんの声援もとても力になっている。
明日も熱い応援を力に、戦いたい。

ご案内