MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2023年12月10日(日) 山形ワイヴァンズ ゲームレポート

2023年12月10日(日) 山形ワイヴァンズ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト


見逃し配信はこちら

ゲームレポート

1Q

A千葉 28 - 21 山形

#16 大崎裕太選手がアシストやディフェンスから得点をあげ、良いスタートを切る。
#32 デレク・パードン選手、#21 ブランドン・アシュリー選手もファウルを誘うアタックを決め切り、リードで1Q終了。

2Q

A千葉 55 - 42 山形

立て続けに6得点を挙げた上、隙をつくアシストで会場を沸かす #12 リュウ・チュアンシン選手!
終盤も連携プレーで着実に得点を重ねリードを広げる。

3Q

A千葉 72 - 69 山形

山形が優位の展開が続き同点に持ち込まれるが、#0 木田貴明選手の強気なゴールアタックで逆転は許さず3Qを終える。

4Q

A千葉 100 - 87 山形

#11 杉本慶選手が完全復帰!#9 アレックス・デイビス選手のアリウープダンクを演出するアシストや、ドライブ・3Pで自らも得点をあげ、タフゲームを制する。

アンドレ・レマニスHCのコメント

強度のレベルが高い良い試合になった。
昨日と同様に、3Pを積極的に狙う山形にどのようなディフェンスで対応するのかが問われていた。
結果、3FGを28%に抑えることができて良かった。
我々のオフェンスについては、昨日とは対照的に9本しか3Pを打っておらず、しっかりリングアタックができていた。

毎週誰かを体調不良や怪我で欠いてしまっていて少ない人数での練習が強いられてしまうこともあるが、そのような言い訳をせずにそれぞれの選手が自身のチャンスを掴み、プレーを続けてくれたことが嬉しいことであった。
3Qで同点まで詰められてしまう場面もあったが、全員で乗り越えることができ、良いパフォーマンスを発揮してくれて良かった。

#11 杉本慶選手のコメント

自分が欠場していた時に、チームメイトが頑張ってくれて白星をつけて帰ってきてくれていたので、同じ状況の今節も必ず勝って帰りたいと思っていた。なので、しっかりと勝ち切れて良かった。

(個人のパフォーマンスとして)2週間ぶりだったので、プレータイムに制限をかけてもらっての試合となったが、同じポジションの大崎選手の活躍も助けとなり、自身もスタッツを残せたと言えるだけのパフォーマンスができたと思う。 どんな状況においても個人で戦わず、全員でアルティーリ千葉のバスケットを遂行することが大事だと改めて実感した二日間だった。

ご案内