MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2024年1月7日(日) 福島ファイヤーボンズ ゲームレポート

2024年1月7日(日) 福島ファイヤーボンズ ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト


見逃し配信はこちら

ゲームレポート

1Q

A千葉 25 - 19 福島

7節ぶりのスタート起用となった #11 杉本慶選手が、積極的なアタックで牽引。
終盤には #32 デレク・パードン選手のAND1ダンクに続き、#5 前田怜緒選手も崩れた体勢でAND1を決め切りリードを作る。

2Q

A千葉 58 - 32 福島

2Qはビッグラインナップで挑み、11得点を記録した #12 リュウ・チュアンシン選手を中心に、セカンドチャンスから立て続けに加点し流れを掴む。失点を13に抑え、リードを広げて前半終了。

3Q

A千葉 85 - 60 福島

福島の猛攻を受けるが、#0 木田貴明選手のカッティングやミドルショットでの加点、#16 大崎裕太選手のスティールからのブレイクなどで応戦。リードを守り最終Qへ。

4Q

A千葉 104 - 84 福島

22得点を記録した #5 前田怜緒選手の3Pやドライブ、ダブルダブルの活躍を見せた #9 アレックス・デイビス選手のインサイドから得点を重ね、100点ゲームで勝利を飾る!

アンドレ・レマニスHCのコメント

昨日は久しぶりの敗戦だったが、今日選手達がどのようなリアクションをしてくるのか、それを見ることができる試合になると思っていた。
結果、非常に良い形でリアクションが出ていたと思う。
昨日のパフォーマンスについて、選手達も非常に残念に思っていた部分があったので、まずはディフェンスから徹底したプレーができた試合だった。

#12 リュウ・チュアンシン選手のコメント

昨日から今日にかけて修正するべきところがあり、その修正と遂行ができた試合になったと思う。

(チームとは)コート内外共に馴染んできていると感じている。
私自身、オフェンスもディフェンスもまだまだ修正・改善すべき点があると感じているので、チームに貢献し、しっかりと遂行するための努力と練習を続けていきたい。

ご案内