MENU

アルティーリ千葉

ALTIRI CHIBA

MENU
HOME > ニュース > 2024年3月3日(日) 新潟アルビレックスBB ゲームレポート

2024年3月3日(日) 新潟アルビレックスBB ゲームレポート

BOX SCOREはこちら

新しいタブで開く

ハイライト


見逃し配信はこちら

ゲームレポート

1Q

A千葉 27 - 20 新潟

全員が果敢なリングアタックで堅実にスコアを重ねる。
新潟のビッグマンの連続加点を許すが、#32 デレク・パードン選手のラストショットがカウントされ、リードで1Q終了。

2Q

A千葉 51 - 40 新潟

#15 鶴田美勇士選手がエナジー溢れるディフェンスで流れを手繰り寄せる。
ファウルトラブルに苦戦するが、自分達のリズムは崩さず、#27 熊谷尚也選手が3P2本を含む12得点をあげてリードを守る。

3Q

A千葉 81 - 61 新潟

拮抗した3Qで一時1桁点差に詰め寄られる場面もあったが、#11 杉本慶選手の3Pや #21 ブランドン・アシュリー選手のセカンドボールからの加点で盛り返す。#27 熊谷尚也選手が連続3Pを決めて最終Qへ。

4Q

A千葉 101 - 95 新潟

新潟の猛追に終盤苦しい展開に持ち込まれるが、会場に駆けつけてくれた多くのA-xxの声援を力にリードを守りきり、2シーズン連続 東地区優勝を掴む!

アンドレ・レマニスHCのコメント

新潟は、高いエナジーと気合の入ったプレーをすることにフォーカスをしていて、本当に素晴らしいチームだと思った。
チームが苦しいシチュエーションにいる中だと、ハードワークが仕切れなかったりするが、そのようなことはなく、非常に高いエナジーで戦い、最後までしっかり走り切っているチームだと感じた。

今日で活動最終日であった #13 永野選手も、非常に良い選手だった。シュートもよく入るし、良いペースを保ちながら、落ち着いた判断もできていた。今後の健闘を祈っています。

我々に関して、まずは東地区優勝を達成することができて良かった。セミファイナルまで、ホームで戦うことができ、素晴らしいことだと思う。
しかし、今日の試合を見てもまだ修正していかなければならない部分はある。
「プレーオフを控えている」とよく言うが、まだレギュラーシーズンが15試合残っている。
良い状態でプレーオフを迎えなければならないというだけで、残りの試合に対する姿勢は変わるものはない。
今日よりも明日、より良い状態を作っていきたい。

#27 熊谷尚也選手のコメント

東地区優勝を決めることができた試合で、チームのために貢献ができたのは良かった。
オフェンス面では、オープンショットを決め切ることができ、ディフェンス面では少しやられてしまった部分もあったが、最後まで強度を保つことができたと思う。

チーム全体としては、最後勝ち切ることができたのは良かったが、最終Qで30点以上取られてしまった部分は反省点である。しっかり振り返りを行い、プレーオフを見据えた修正をして、ステップアップしていきたい。
地区優勝という一つの目標を達成できて良かったが、最終目標ではないので満足せずに、チーム一丸となって残りのシーズンを戦っていきたい。

(A-xxへ向けて)今節も、アウェー会場にも関わらず、たくさんのA-xxの方に来ていただき、その中で地区優勝を決めることができてよかった。
リーグ優勝まで、皆さんと一緒に戦い抜けるように頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。

ご案内