2024年11月30日(土) 福島ファイヤーボンズ ゲームレポート
BOX SCOREはこちら
ハイライト
見逃し配信はこちら
ゲームレポート
1Q
A千葉 25 - 17 福島
前田選手、木田選手の3Pやアシュリー選手、黒川選手の隙をつくリングアタックで良い立ち上がりを作る。リバウンドも徹底し、セカンドチャンスからも得点に繋げ、リードで1Q終了。
2Q
A千葉 49 - 33 福島
ポーター選手、パードン選手のタフなアタック、福島のミスを誘うDFとチームバスケットを遂行する。
大塚選手、木田選手の2本の3Pでスコアをさらに伸ばし、リードを広げて前半終了。
3Q
A千葉 67- 46 福島
アシュリー選手が開始直後に3P含む連続スコアをあげる!杉本選手とパードン選手のビックプレーに加え、黒川選手を中心に良いフローを作り、点差を守って最終Qへ。
4Q
A千葉 87 - 61 福島
インテンシティの高いDFを40分間遂行し続け、福島の追撃を許さず。
大崎選手の3Pや、鶴田選手のファストブレイク、そして大塚選手の華麗な3Pで試合を締めくくる!
アンドレ・レマニスHCのコメント
今日の試合ではディフェンスのハードワークが良かったと感じている。自分たち自身もディフェンスを重要視しており、すべてはハードワークをする意思を持っているかどうか、そして、それを行動に移せるかどうかにかかっている。
また、福島ファイヤーボンズは負傷者が出て苦しい状況の中でも、試合に対するリスペクトを持ち続けて戦ってくれたことに感謝している。
(フルコートのDFについて)
前半は選手同士のサポートがあまりうまくできていなかったが、後半にかけて動きが非常に良くなった。オフェンスと同様にディフェンスも目の前の状況を読み取ってリアクションを取ることが重要であるが、後半はそれが良くできていたと思う。
#22 トレイ・ポーター選手のコメント
今日は良いスタートが切れたと思う。
ブレイクダウンも要所であったが、コート上で40分間のハードワークができ良い形で試合を終えられた。
(今季の自身の改善について)
特にディフェンスの強度を高められており、シーズン初めに比べてとても向上していると実感している。
ディフェンスでハードワークをするように意識しており、今後はより強度を高めてチームに貢献したいと思っている。